「Google+ページ」の作り方

Google+ページ」がリリースされました。Facebookページやmixiページのようなものを想像すれば良いでしょうか。とりあえず、ネタフルの「Google+ページ」を作ってみました!

Google+ページ」とはそもそもなんなのか?

Google Japan Blog: 「Google+ ページ」で、新しいつながりをの説明が分かりやすいですね。

たとえば、「Google+ ページ」を持った企業や団体は、顧客やファンにサークルに追加してもらうことで、常に最新情報を届けることが可能です。また、ビデオチャット機能であるハングアウトを使えば、実際にファンの顔を見て交流したり、意見を聞いたりすることができます。さらに、各ページに設置される +1 ボタンがファンによってクリックされると、その人とつながりのある友人などが Google で検索したときに、検索結果とともにそのページが +1 されたことが表示されます。

ということで、実際に「Google+ページ」を作ってみました!