WindowsのFirefox対応の便利な機能満載な無料のアドオン「Mar Mod」 : ライフハッカー[日本版]

Firefoxのメニューからあらゆるアドオンの設定画面にアクセス可能。

Firefoxのボタンをサイズ変更し、タブバーの横に設置。

FIrefoxのメニューに「再起動」ボタンを追加。

あらゆるブックマークのファビコンが変更可能。

「プライベートブラウジング」ボタンをツールバーに追加。

アドオンページを簡略化し、アドオンの一覧表示が可能(クリックで詳細表示)。

ページ全体、もしくは選択したテキストをコンテキストメニューから翻訳。


ここに挙げたこと以外にもたくさんのことができますので、詳細はこちらのアドオンページをチェックしてみてください。ただ、初期設定でかなりたくさんの便利機能が追加されるので、最初にインストールした時には細かく動きが変わりすぎて、新しい機能に慣れるのが面倒かもしれません。初期設定のままで良いという機能はあまりないと思うので、必要の無い機能は設定でオフにすることを強くおすすめします。

しかし、それを差し引いても本当にすばらしいアドオンです。ちょっと気の利く修正をたくさんしてくれ、Firefoxに足りない機能をカバーしてくれます。