WordPressでブログじゃないWebサイトを作るときのいろいろ(サンプル付き)

WordPress はブログだけじゃなくて、色んなWebサイトが作れますよね!

今回は、 WordPress を使ってブログじゃない Webサイトをまるごとひとつ作って、私なりの作り方をまとめてみました。

今回のサンプルサイトでは、WordPress の固定ページ機能はもちろん、カスタム投稿タイプやカスタムタクソノミー(カスタム分類)を使って作っています。

ページを表示する為に使っているテンプレートファイル(index.php とか single.php とかのこと)の使い方も、私なりの使い方をしています。なので、こんな風に使うもの … というものではありません。あくまで私が仕事で WordPress サイトを作るときのやり方みたいなものをまとめたものです。