4コマでわかる!ITのこと » Blog Archive » スケジュールはGoogleカレンダーで管理するに限る

自分のスケジュールを管理するツールといえば手帳ですよね。
僕も手帳が好きだったので気に入ったデザインのレザーの手帳を買って、
使いやすいリフィルを選んで差し込んで毎日持ち歩いていました。
ですが3年くらい前からオンラインのカレンダーツール、
Googleカレンダーを使い始めてからはもう紙の手帳には戻れなくなってしまいました。
今では現在僕が最も依存し、気に入っているGoogleのサービスです。
紙の手帳ではなくGoogleカレンダーを使うメリットは以下のような点です。

いつでもどこでもスケジュール確認できる
毎年差し替えの必要がない
様々な形式で予定を閲覧できる
繰り返しの予定を一発で入力できる
リマインダーを送ることができる
複数のスケジュールを管理できる
数年前のスケジュールまで検索できる