瀧/TAKI(紅呪/kohju)'s Blog - 日記/2011-11-25 : 瀧康史のWEBサイト

小規模ウェブから大規模ウェブまで通用する、「担当者が何を考えるべきか?」という切り口の資料になっています。ウェブ担当者はなにも技術のことを勉強するのではなく、誰かを使って、場合によっては外注して、やらなくてはならないことを実現すればいいわけです。

大切なことは口で言ってしまいましたが、無料のセミナーのわりには資料もそれなりにちゃんとまとめたつもりです。
fileいまさら聞けない!ホームページの立ち上げから運用体制構築.pdf
fileいまさら聞けない!ホームページの立ち上げから運用体制構築(チェックシート).pdf

こういうことをコンサルティングをすることはしばしばありますが、こう言う仕事って本当に地元では「マネタイズ」が難しくて、今までお金にならずに地元奉仕にしかなってないんですがね(笑)地元愛の結晶ですが、別に静岡向きの話しではなく、むしろ大規模の話まで網羅してるので、ウェブ担当者の方は参考にしてください。